平成30年度第1回渡島檜山支部役員会を開催

image
IMG_2426
4月20日、平成30年度第1回渡島檜山支部役員会が、四季の杜公園の里の舎(さとのいえ)で開催されました。

残念ながらこの日は仕事での欠席者が多く8名の参加となりました。
IMG_2425

冒頭、伊藤支部長から挨拶。昨日判明した選挙結果の報告をされました。

報告事項 としては

非常通信伝達訓練終了の件

平成30年度支部実行予算確定の件

青少年のための科学の祭典への参加

東京ハムフェア北海道地方本部ブース出展の件

支部48時間コンテストの件

青森県の支部大会、前夜祭への参加

2018全日本ARDF競技大会の件

平成30年度支部大会の件、北海道アマチュア無線セミナーの件などについて報告されました。

協議事項としては

役割分担について

第16回津軽海峡コンテストについて

特別記念局の運用について

第23回FOXハンティング競技大会について

JARLガイダンス局の運用について

支部大会・前夜祭の役割分担について
  10月14日(日) 支部大会 七飯町・大中山コモン
10月13日(土) 前夜祭 函館・ホテルテトラ

などについて議論しました。

JA8IOTから社員を任期終了にあたって、この間の取り組みについて説明があり退任の挨拶となりました。

記JA8IOT

本年もよろしくお願いいたします

  会員の皆さまには、常日頃、渡島檜山支部の運営に対しましてご支援・ご協力を賜り誠に有難うございます。

  平成28年6月開催のJARL定時社員総会終了時から2年間、継続して渡島檜山支部長の任に当たりますJE8HLA 伊藤秀夫です。これからも、参加しやすい行事を企画・推進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、平成29年9月23日(土)、24日(日)には、JARL北海道地方本部では第5回北海道ハムフェアを開催します。支部会員の皆さまもぜひ会場に足をお運びいただいてハムフェアを盛り上げていただければと思います。新しい何かを、あるいは古くても自分に新しい何かを見つけられましたら幸いです 

 

箱館奉行所特別局運用

函館市が国の特別史跡・五稜郭公園内で進めてきた箱館奉行所庁舎の復元工事が完成し、2010年7月29日からオープンされています。

 
JARL渡島檜山支部では、この奉行所オープンを広く国内外にPRするとともに、支部活性化を目指すために特別局を開設し、2010年7月17日(土)~8月1日(日)、8J8BUのコールサインで運用し、延べ3,981局と交信ができました。交信頂きました各局、有難うございました。